に参加してきました。
4回戦のスイスドロー。
使用デッキはボロス。
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
3《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
2《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《流刑への道/Path to Exile》
3《地震/Earthquake》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《冒険者の装具/Adventuring Gear》
1《バジリスクの首輪/Basilisk Collar(WWK)》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
7《平地/Plains》
5《山/Mountain》
サイド
2《避難所の印/Mark of Asylum》
3《地獄の雷/Hell’s Thunder》
3《審判の日/Day of Judgment》
2《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
2《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
1《天界の粛清/Celestial Purge》
PTサンディエゴにインスパイアされ金曜日にためした《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》投入型が好感触だったためそのまま特攻。
調整不足は否めない。
1回戦 ヴァラクート
game1
自分1マリ、相手2マリ。土地が引けずこっちの《板金鎧の土百足/Plated Geopede》が細々とクロックを刻むが相手も何も引かなくそのまま殴り勝つ。
game2
こちらだけ2マリ。だが相手が《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》以外の土地と《不屈の自然/Rampant Growth》しか引かず勝ち。
○○
2回戦 Vamp
game1
こちら1マリ後、土地しか引かず死亡。
game2
相手が土地2枚で止まり勝ち。
game3
相手のハンドが重かったらしくこちらの攻めに間に合わなかったため勝ち。
×○○
3回戦 ジャンド
game1
自分の《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》に《流刑への道/Path to Exile》を打っても土地が足りず負け。
game2
こちら1マリ後、またも自分の生物に《流刑への道/Path to Exile》を打って《地獄の雷/Hell’s Thunder》や《コーの空漁師/Kor Skyfisher》の飛行軍団で削るが
《若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon》×2が間に合って負け。
××
4回戦 Vamp
game1
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》の返しに《精神ヘドロ/Mind Sludge》で5枚落とされそれが利いて負け。
game2
相手の小土地事故の間に殴りきって勝ち。
game3
《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》で止められ《精神ヘドロ/Mind Sludge》で落されグダって負け。
×○×
結果2-2という「・・・」な成績。
勝因も敗因も土地事故という勝負が殆どの不完全燃焼な日でした。
また《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》を試したかったのに一度も手札に来ない。
でも《バジリスクの首輪/Basilisk Collar(WWK)》は何とでも相打ち取れるため
対処に困る《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》とかを殺せていい感じ(白かったら駄目だが)。
WWK後《焼尽の猛火/Searing Blaze(WWK)》型、《地震/Earthquake》《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》型、《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》型と試しましたが
石鍛冶型が一番可能性を感じたのでしばらくはコレを調整していきます。
4回戦のスイスドロー。
使用デッキはボロス。
4《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》
3《コーの空漁師/Kor Skyfisher》
2《ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker》
2《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《流刑への道/Path to Exile》
3《地震/Earthquake》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《冒険者の装具/Adventuring Gear》
1《バジリスクの首輪/Basilisk Collar(WWK)》
4《乾燥台地/Arid Mesa》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《湿地の干潟/Marsh Flats》
7《平地/Plains》
5《山/Mountain》
サイド
2《避難所の印/Mark of Asylum》
3《地獄の雷/Hell’s Thunder》
3《審判の日/Day of Judgment》
2《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
2《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
1《天界の粛清/Celestial Purge》
PTサンディエゴにインスパイアされ金曜日にためした《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》投入型が好感触だったためそのまま特攻。
調整不足は否めない。
1回戦 ヴァラクート
game1
自分1マリ、相手2マリ。土地が引けずこっちの《板金鎧の土百足/Plated Geopede》が細々とクロックを刻むが相手も何も引かなくそのまま殴り勝つ。
game2
こちらだけ2マリ。だが相手が《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》以外の土地と《不屈の自然/Rampant Growth》しか引かず勝ち。
○○
2回戦 Vamp
game1
こちら1マリ後、土地しか引かず死亡。
game2
相手が土地2枚で止まり勝ち。
game3
相手のハンドが重かったらしくこちらの攻めに間に合わなかったため勝ち。
×○○
3回戦 ジャンド
game1
自分の《ステップのオオヤマネコ/Steppe Lynx》に《流刑への道/Path to Exile》を打っても土地が足りず負け。
game2
こちら1マリ後、またも自分の生物に《流刑への道/Path to Exile》を打って《地獄の雷/Hell’s Thunder》や《コーの空漁師/Kor Skyfisher》の飛行軍団で削るが
《若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon》×2が間に合って負け。
××
4回戦 Vamp
game1
《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos》の返しに《精神ヘドロ/Mind Sludge》で5枚落とされそれが利いて負け。
game2
相手の小土地事故の間に殴りきって勝ち。
game3
《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》で止められ《精神ヘドロ/Mind Sludge》で落されグダって負け。
×○×
結果2-2という「・・・」な成績。
勝因も敗因も土地事故という勝負が殆どの不完全燃焼な日でした。
また《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》を試したかったのに一度も手札に来ない。
でも《バジリスクの首輪/Basilisk Collar(WWK)》は何とでも相打ち取れるため
対処に困る《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》とかを殺せていい感じ(白かったら駄目だが)。
WWK後《焼尽の猛火/Searing Blaze(WWK)》型、《地震/Earthquake》《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》型、《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》型と試しましたが
石鍛冶型が一番可能性を感じたのでしばらくはコレを調整していきます。
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